さよなら僕らのカント―カップ

こんばんは。
PCLAブロックいろいろありましたが、無事個人として全試合を終えることが出来ました。
クソゲーとなることもありましたし、開幕2連敗で心が折れましたが結果4-2で何とか勝ち越し。
他大の皆さんと交流でき、個人的に好きなルールであるカントーシングルをカント―カップ終了後もできて良かったです。
まだ全日程が終了していないので、対戦相手の方のネタバレはしませんが使ったPTとコンセプト書かせてください()
全試合終わり次第感想や対戦相手の追加という形で更新する予定です、たぶん


使用PT1:電磁波軸受けループ(×)

ラッキーとヤドランによる電磁波ステロ撒きからのカイリューもしくはメタモンによる相手エースでの全抜き。
カント―カップの反省からラプラスカビゴン、ラッキー、ヤドラン等高耐久回復技持ちへ投げるラプラス採用。

使用PT2:雨(×)

サンダースの雨乞い、電磁波からスカーフ特殊カイリューへつないで高火力必中技で全抜き狙い。
雨下でパルシェンラプラスも恩恵ワンチャン狙いましたが関係なかったです。

使用PT3:電磁波受けループ(○)

PT1のカイリューパルシェンに変えただけ。ほか全部一緒

使用PT4:すたん(○)

今回やりたかったことを全て詰め込んでみた。
ラッキーヤドランによる受けループ軸、ジャポダースやラキヤドからのカイリューパルシェンによる全抜き。
ラキヤドへ飛んでくる高耐久を飛ばせる零度、滅び、身代わり持ちラプラス
レートで調整するときは基本的にこのPTでやってた。

使用PT5:スタン(○)

PT4を相手にあわせていじった。

使用PT6:ダースバトン(○)

ダースで電磁波、威張る→身代わり→バトン→全抜きがしたかった。
ダースの技構成は電磁波/身代わり/威張る/バトンタッチ@食べ残し。
バトン先はカイリューパルシェンメタモンで。
ラッキーヤドランは受けループ軸を共存しつつ選出画面で圧力かけるために。