カント―カップその1

こんばんは
今日は2月23〜25に行われるカント―カップについて。
初日のスタートダッシュが上手く決まり、
現在勝敗切:39-3-13
レート1748
です。
切断率の高さが気になります。
使ってるパーティがパーティなので仕方ないのかなと思いましたが
どうにも傾向として、小さくなるや重複催眠、またTODを狙うような戦略の人たちが切断していました。
それらの所謂「ハメ」戦略をスカされ、突破されたときにプチってやっちゃうような人たちなんでしょうかね。
性格悪いなぁw
以下感想


それなりの数をこなしたことで、思ったことを箇条書き
・カイリキーの所持率がエッジ>>>>>雷パン
・ハメ型ピクシー、ベトベトン、スターミー等多過ぎ
・どくみがまもキュウコンからのナッシーor鬱bot
・ゲンガー多い
バタフリーorモルフォンの可能性(ただの重複催眠)
・雷の一貫性がすさまじいPTの多さ
・両刀むーみん
・受けループ型の少なさ&それ故の対策の薄さ
・輝石連中の予想外の硬さ
・ステロガン刺さり環境
・物理勢多過ぎ
・どれもこれもテンプレ技構成
・とりあえずいるけど選出してこないパルシェン
・催眠対策、害悪対策必須
メタモン&ラッキーの少なさ

などでしょうか
色々予想された環境ですが、やはりマンネリというか
どれもこれも同じような感じのものが多かったです。
シングルの流用と思われるものもあったため
ある程度知識と、回数こなして慣れていけば安定して勝てると思います。
また終わったら書きます。