ダブルレートSeason8その1

こんにちは
テストが落ち着いてきたので記事を書きます。
最近ダブルバトルしかやってません。
現在のダブルレート1886
残念ながら前seasonに切断の嵐を喰らってロム毎除外されたのでランキング外です。
来期はロム変えます;;
構築自体は多分大したもんじゃないとは思いますが、部内大会まで内緒★

今回はダブルレート90戦分の統計からKP測定しましたのでそれを。
1900行ったらやめるつもりなので、100戦は取りません。
続きよりKP上位15匹を
(個人的に90戦やったものなので、公式のものとは異なります)

1位 (KP56):
2位 (KP39):
3位 (KP34):
4位 (KP29):
5位 (KP26):
6位 (KP24):&
8位 (KP20):
9位 (KP18):
10位(KP15):&&
13位(KP13):&俺がキングだ!
15位(KP12):&

ダブルなのでKKPとかも出したいんですが、excelでそういった機能があるかどうか(ないと思われる)
パーティとしては、某有名強者さんのパーティをモチーフにしたものが多数見受けられました。
ダブルだとどうしても似通ったものになる性質上仕方ないのですが、同じような構築が多いです。
なので、ダブルをやるという方は有名強者さんのブログは一通り目を通しておくといいです。

ただのKPとかPDW見ればいいだけなので個人的に気になったペアをこれからの記事で何組か。
詳しい方は知ってるでしょうし今更何書いてんのwとか思うかもしれません。
がブログは自己満足するとこですのでご了承。

その1
&
600族とか鬱陶しいですね〜この並びめっちゃ強いです。
トルネロスがいるだけで今のメイン格闘枠となるカポエラーズルズキンが非常に出しにくくなります。
ダブルではHに振ってることが多いバンギラスを格闘で処理できなくなる、というのは非常に辛いです。
加えてトルネロスとの相性補完が出来ているため、ジュエルアクロが飛んできたり、ばかぢからが飛んできたり・・・
非常に攻撃的な並びですが、トルネロスいたずらごころの時もあります。
トルネロスがいるだけで格闘の選出を抑えられるため、いざ出てきてみると追い風吹かしたり挑発してきたり。

対策としては、皆大好きメタグロスが一番安定します。
しかし、バンギラスが炎のパンチとか持ってるときついですし、どうせコメパン外すんで☆ミ(スカッ<・・・・
後は雨セットとかでも行けそうですけど、バンギラスのSに依存するためリスキーです。
この組み合わせを出すなら初手が一番でしょうから、トリル張ってぇ〜なんて悠長なことしてられません。
ニョロトノいるならトノグロス出しましょう。